2009年05月07日

2007年5月連休ー南西諸島の旅!! 2日目 ”東洋アマゾン・ジャングルの島へ”西表島 後編

   2007年5月連休 西表島 後編 ー2日目ー

IMGP4307.JPG

相変わらず曇りです・・・・

IMGP4310.JPG

神秘の東洋アマゾン浦内川の冒険を終えた後に秘境?らしきのそば屋へ行き、西表島名物のそばを賞味させて頂いた。 ウチが食べたのはイカ墨まみれのそば。見た目はグロいが、味はなかなかイケけてる。。

IMGP4314.JPG

西表島のビーチ。 西表島のビーチってどんな風景なのか気になって行ってみたが、あんまり石垣島と変わらないようだ。でも泳いでみないとわからないけどな。。

IMGP4320.JPG

日本最南端の温泉ー西表島温泉。ウチはこうして日本最南端温泉の入浴を果たしたのであるww

露天風呂は意外と広く、浴槽と浴槽の間が離れすぎていて、移動するのが大変だ。ちなみに混浴で、客の皆は水着を着用して入浴している。水着での入浴はまるで外国風呂に入浴しているような気分だった。

IMGP4321.JPG

牛は道路の端にうろうろしている。こういった光景は沖縄と石垣島、宮古島を除いて各離島のほとんどがよく見かける。

IMGP4324.JPG

西表島の向かいにあるのが由布島。

IMGP4329.JPG

水牛車に乗って由布島に行きたいんだが、天候がちょっとイマイチなので由布島は諦める事に・・・。

IMGP4342.JPG

不気味な鳥居を通り抜けたとこに日本最大のサキシマスオウノキがあるらしいので、行ってみる事に・・・。

IMGP4334.JPG

おおっ!!


IMGP4338.JPG

こ、これが日本最大のサキシマスオウノキか・・・・。マジででけぇー。。。てか、そろそろ暗くなって来たから、早めに退却するとしよう。。

IMGP4357.JPG

んんっ??

IMGP4355.JPG

どうやら子午線モニュメントのようだ。

IMGP4352.JPG

IMGP4353.JPG

東経123度45分6.789秒の位置に立っており、19:00〜22:00の間、毎時約15分間夜空に向かってレーザー光線が放射されているようだ。

IMGP4359.JPG

おおっ!!放った緑色のレーザー光線はとても美しかった。この光景を写真一枚おさめたいので懸命に撮影したが、なかなかレーザー光線が写真に写る事はなかった・・・。

子午線モニュメントの撮影を終えた後に宿に戻ろうか。と車に乗ってバックしたら、何故か電柱と激突してしまい、レンタカーのリアバンパーは見事に破損してしまった・・・汗

こりゃ免責4万円飛んだな・・・トホホホ。


ちなみに泊まった宿はオンボロで特にトイレは大量のゴキブリとハエが占領していて、ビビッて一歩もトイレに入る事が出来なかった。仕方なく野外で便を促したウチである・・。。


こうして2日目終了。

  2日目

石垣島〜西表島〜浦内川観光〜マリュドウ滝〜カンビレー滝〜ビーチ〜日本最南端の西表島温泉〜由布島の眺め〜日本最大のサキシマスオウノキ〜子午線モニュメント〜宿
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ぬかずの3連発www
Excerpt: GWに知り合ったお嬢様がマジえろすwww 一発中に出したら10マンくれるから、さくっと30マン稼いできましたwww → sersai.com
Weblog: ハンドジョブ田中!
Tracked: 2009-05-10 23:36
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。