2009年09月07日

2007年下旬 北海道・函館の旅!! 2日目・最終日

   2007年下旬 北海道・函館編 2日目
IMGP5672.JPG

函館名物の朝一市場。

2日目の朝は流石に眠い・・・・。

IMGP5671.JPG

小さな食堂が並んでいるどんぶり横丁。どこの店に行きゃいいのか分からん・・・。

IMGP5670.JPG

朝っぱらからいきなり贅沢な海鮮丼を食べたのは人生初めてですw

確か2600円もしたような・・・。

飯を済ませた後にレンタカーで本州最短の岬ー汐首岬灯台を目指して向かった。

IMGP5674.JPG

ドライブ中にたまたま見かけた鉄道の廃橋。

IMGP5692.JPG

ー1時間後ー

着いたーーー!!!

IMGP5693.JPG

と思ったら・・・まだ着いちゃいなかった。頂上までに登らなきゃなんないのかよ・・・汗 岬が山頂なんで変わったもんだ。。

IMGP5688.JPG

ー5分後ー

はぁはぁ・・・やっと灯台に着いた・・・。

IMGP5687.JPG

函館市街地から出発して1時間30分後、ついに・・・本州最短の岬ー汐首岬に到達〜!!!

IMGP5691.JPG

海の向こうは青森県。雲が邪魔でちょっと見えないなぁ・・・。

IMGP5696.JPG

汐首岬の風景を満喫した後に五稜郭公園に向かった。

IMGP5697.JPG
※長ねぎ抜きのらーめんを注文したものです。


函館といえば塩らーめんが有名なので、五稜郭タワーの近くに函館麺厨房あじ○いっていう行列が出来ている大人気店へ行ってみた。

「お待たせしました」

おおーっ!!

なんなんだ、透き通るような透明スープにチャーシューと麺だけーーまさにシンプルなラーメンじゃないか。これこそ、函館らーめんの真骨頂なのか!!

が、

味はごく普通だった・・・・。

「あれ?」

サラダスープかと勘違いしてしまうほど、美味しい気がしなかった・・・。

気を取り直して、五稜郭タワーの最上階に向かう。

IMGP5700.JPG

おーーっ

五稜郭公園って、昔は北方警備強化の為に7年の歳月をかけて建てられた要塞だったもんな。

IMGP5701.JPG

中学時代に見た歴史教科書に載っている五稜郭公園の写真より実物の方がデカく見えるな・・・。

IMGP5704.JPG

建設技術の凄みに感心させられます。。

IMGP5711.JPG

函館の景色。一番奥に山にあるのが函館山。函館の夜景が見れるのは函館山しかないのだ。

IMGP5716.JPG

函館の景色2。札幌の北区に似たような町並みの情景。

IMGP5724.JPG

函館の景色眺めを満喫した後に函館麺や○文字店に突撃。

IMGP5723.JPG

海洋深層水で丁寧に仕込んだ上品なスープが絶品らしいが・・・。

「いただきまーす。」

ゴクッ

・・・・・

うーーん・・・

なんかちょっとワンパンチが足りないなぁ・・・スープ味が。でも先回の函館麺厨房あじ○いよりはマシかも。。

IMGP5725.JPG

帰りの際、たまたま撮った函館の夕焼け情景。


こうして2日目終了。


  2007年下旬 北海道・函館編 最終日 
IMGP5734.JPG

函館港。暇なので、函館港辺りをブラブラしながら散策するオレとM。

IMGP5729.JPG

船の操縦席の模型。ふむ、暇ですな・・・。

IMGP5736.JPG

千歳に帰る前に、函館最後の塩ラーメンを食べて満足したいと思ったオレは、早速新函館ラーメンマ○さん店に突撃。

味は・・・

ちょっと懐かしいようでさっぱりした味で、合格ラインギリギリといった感じでしたw 

IMGP5741.JPG

PM13:50−さて、群馬に帰りますか。。


感想をいえば、函館名物の塩らーめんは正直言ってスープ味はちょっと物足りなく、ピンと来なかったと言っていいほど期待外れでしたのがウチの感想です。

函館塩らーめんに対して辛い評価してしまってごめんなさい。。汗^^; 


 2日目

朝一市場〜本州最短の岬ー汐首岬灯台〜函館麺厨房あじ○い店〜五稜郭タワー〜函館麺や○文字店〜函館市街地〜ホテル

 最終日

函館港〜新函館ラーメンマ○さん店〜函館駅〜千歳〜群馬



  2007年下旬 北海道・函館の旅!!  完
この記事へのコメント

いつもマイチニューポのお世話してもらってるエリカちゃんとゲームしてたよwww
ま、フェ−ラで10回俺をイかせられるかってゲームなんだけどねwww

結果から言うと俺の完敗wwwww
やっぱディープスロートとか尿道チロチロとか耐えられんわwwwww
これに勝ったら報酬 5万が10万になったんだけどな〜!!(;*´Д`*)

http://goM.chuebrarin.com/3-c1d0l/
Posted by めちゃ楽しかった♪ at 2009年09月12日 02:55
話題のgreeで新しい出会いを見つけよう!夏休みに入ってヒマしてる女の子が急増中!無料期間中にご近所の女の子をGETしちゃおう
Posted by gree at 2010年07月22日 10:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。