2006年08月05日

〜三連休〜突撃!!心霊スポットめぐりAー青森編ー2日目後編

浅虫の廃墟ホワイトハウス編

浅虫温泉とは・・・?青森市内から車で少し行った所にある海に面した風光明媚な温泉地。しかし、そこには廃屋や廃トンネルなど様々な心霊スポットが存在している。中でも「ホワイトハウス」と呼ばれる廃屋は温泉街の入り口にあり、気味の悪い雰囲気をかもし出している。

2日目PM11:00
次は浅虫の廃墟”ホワイトハウス”に向かった三人だが、途中に道を迷ってしまい、浅虫温泉駅の近くにタクシーがあったので運転手に尋ねてみた。
「浅虫の廃墟”ホワイトハウス”ってご存知ですか?ご存知であれば道を教えてくれないでしょうか??」
「ホワイトハウス?知ってるよ。オレが案内してやるからついてこい。」
親切なお方でホワイトハウスまでタクシーに同行したが・・・・・

「着いたよ。これやろ?

「へ?これがホワイトハウス?」

IMGP0157.JPG

全然違うじゃん・・・・建物の名に「ホワイトハイツ」って書いてあるぞ・・・どうやら運転手の勘違いだ。もう一度運転手にホワイトハウスの特徴を説明すると「あれ?違うの?廃墟なの?どこにあるのか知らない。」とタクシーは去って行った・・・。暗くて探しにくいし、場所が不明なので浅虫の廃墟”ホワイトハウス”は中止にして恐山に向かう事にした・・・。


            IMGP0176.JPG
恐山編

恐山(おそれざん)は本州北端の霊場として有名。日本三大霊山(恐山、高野山、比叡山)、日本三大霊場(恐山、白山、立山)、日本三大霊地(恐山、立山、川原毛)の一つで、862年に慈覚大師 が開山したと言われている。死者の御霊を呼び、口寄せを行うイタコが来る霊場としても有名なのだ。

IMGP0161.JPG

3日目AM1:30浅虫温泉から約2時間で恐山に到着。車のドアを開けた途端、強烈な臭いがオレの鼻に襲いかかる。「うっ・・・何だ!?この臭いは・・・硫黄?硫黄にしては強烈すぎるな・・・。」

IMGP0162.JPG
迫力があるな・・・・。

IMGP0163.JPG

門の入り口から菩提寺までの間に道路わきにお地蔵様があちこち立っていて不気味さを増す一方だ。首なし地蔵まで三十体以上もあって気味悪い・・・・・。首なしは何を意味しているのが不明だ。青森在住の情報提供者のび太さん(KDO)の情報によると・・・・


情報その1:恐山は午前2時になると真っ暗のはずの空が何故か少しまっ青に見える。

情報その2:恐山の駐車場の近くに赤い橋がある。橋を渡って真ん中に止まった後に後ろを見ないで下さい。もし後ろを見たら何か起こるという・・・・。


検証する為に早速現地へ向かった。
IMGP0175.JPG

これが赤い橋か・・・・・

IMGP0173.JPG

看板に「三途川」と記している。向こうはあの世が待っているのか??あまりもリアル過ぎて怖い・・・。赤い橋を見てると何か霊に引きずり込まれそうだ・・・。

IMGP0194.JPG

勇気を出して渡るオレ。が、一人じゃさすがにビビったので引き返した・・・。万一、赤い橋であの世へ逝く事になったら(あり得ないけど)オレ一人じゃ淋しいし、三人で逝った方が望ましいのでダチ二人に説得して三人で赤い橋を渡ることにチャレンジ!!


そして、三人は橋の真ん中に止まる。


「カウント3,2,1で後ろを向くぞ。いいな?では行くぞ。せ、せーの・・・」


パッと後ろを向いた瞬間、シーーーーン・・・と何も起こらなかった。「ふうっ〜何も起こらなかったな。せっかくだから写真一枚でも撮るか。。」と写真を撮った瞬間、何が起きた!!IMGP0180.JPG

これは何が写っている!??青い光の物体は一体??さらにクローズアップしてみると・・・・
IMGP018011.JPG
ついにとらえた!!決定瞬間ー!!
右側が人の顔をしているでしょ??間違いなく霊だぁー!!!てゆか、人の顔と言うより、宇宙人の顔をしているように見えますなぁ・・・。こうして霊と遭遇した事でオレは大はしゃぎ。。。

IMGP0169.JPG

AM2:00「午前2時に経ったぞ。空は果たして真っ青になってんのかな?」と首を上げて空を見ると・・・北東方向にわずか少しだけ真っ青に見えた・・・。デジカメじゃ夜は限界があるのでこの景色を撮る事が出来なくて残念。。恐山の心霊スポットを堪能した三人は次の目的地へ向かう。。


3日目AM3:20「ぐかあぁ〜よく寝た〜。今どこやん??」

パーマ「もうすぐだ。。」

「お、おおっ〜見えてきたぞ!!あ、あれか・・・・。」

AM3:34ー群馬から発って47時間後、つ、ついに、本州最北端の地ー大間崎に到達〜!!!!!バンザーイー!!!

IMGP0205.JPG

本当に長かった・・・・。

admi02[1].GIF

パーマとタケが運転交代しながら一生懸命運転し、後方席に座っているオレは一生懸命運転手を励ましたり、懸命に寝たりして様々な難関を乗り越えてようやく大間崎にたどり着く事ができて感無量です。。。笑

IMGP0200.JPG

明るくなって来たか・・・さて寝るか。。。

                   
                 
                      2日目終了
この記事へのコメント
小学生の時、心霊物にハマってたあたし…。ある本で、恐山だったと思うんだけど、血の色の池があるとか…??
大人になった今、心霊物やホラー映画やお化け屋敷にビビってるよ。
(^-^)

遊び半分で行く方が、霊にとりつかれやすいから気をつけてね〜。
Posted by 桃豚 at 2006年08月05日 12:29
恐山に血の池??見当たらなかったけどなぁ・・・。長野での心霊スポット情報あるかな??一緒に行こうぜ。
Posted by neri at 2006年08月05日 15:28
牟礼村にあった教会。そこにでるとか?なんとか?かなり昔に聞いた話だよ。
あ、飯山の有尾トンネルも出るとか?って聞いたこともあったなぁ。
『きゃあ〜!ネリ〜怖〜い!』っつって号泣するぞ!!!
(笑)
Posted by 桃豚 at 2006年08月05日 17:17
そしたら、桃豚を置いて逃げる!!(笑)
Posted by neri at 2006年08月06日 01:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。