2008年05月10日

南米渡来!!! 海外の旅ー南米ペルー編 6日目 その1

 世界遺産ナスカ地上絵の前にピスコ(PISCO)の地震観光ー海外編 6日目 8月17日(金)

IMGP6681.JPG
 昭和時代の車!?年式が古すぎるぞ・・・・・


AM3:00−起床。起きる時間が早すぎるけど、首都リマから世界遺産のナスカ地上絵ーナスカまでワゴン車で走らねばならないのだ。

m_icanazca[1].JPG

首都リマーナスカの距離はおよそ600kmで、日本なら東京ー青森と同じくらいの距離に該当する。ちなみにリマからナスカまでの道は一本しかなく、マグニチュード8.5のペルー沖大地震が起きた震源地ーピスコ(PISCO)を通らねばならないようだ。
AM3:30−首都リマから出発。

IMGP6683.JPG

ガソリンスタンドにあるユーモアな太陽君。

IMGP6693.JPG

ー3時間後ー

いよいよ震源地のピスコへ突入。

IMGP6695.JPG

おおっーーー!!!

   すっげぇーーー!!!

      道路に亀裂が・・・!!!


IMGP6696.JPG

凄ましい光景に目を疑った。

0009987665.JPG

IMGP6703.JPG

どうやら道路の左片方は破壊されて陥没したらしく、右片方しか通行できない状態に陥り、渋滞に遭ってしまった。

IMGP6706.JPG

警察官がいないので交通整理は出来るはずがなく、前方の車と反対側の車が「オレが通るからどけ!」「いやオレが通る!」と揉めているようだ。
ペルーのドライバーは日本と違って思いやりがなく、自分を優先にして走りたがるマナーの悪い人が多いようだ。相手にゆずる、思いやってあげるドライバーは日本だけらしい。
IMGP6711.JPG

ー渋滞に遭って2時間後ー

やっと通れる・・・・

IMGP6712.JPG

すっげぇ・・・・・

道路の左片方はほぼ陥没している^^;まさか、生で海外地震被害の光景を見るとは思わなかったね汗

IMGP6716.JPG

マジかよ汗??今度は陥没している右片方を通っちゃって大丈夫かよ!?大型トラックや大型バスまでおかまいなく通っているし・・・日本では考えられません汗 日本だったら間違いなく通行禁止?になっているかもな。てゆか、沈まないかねぇ?^^;

IMGP6721.JPG

やっと震源地ピスコから脱出です・・・・

IMGP6732.JPG

5時間もワゴン車の中にいてすごい疲弊しきっているセトー。

IMGP6737.JPG

IMGP6757.JPG

すげー!!!周り360°は砂漠だらけだー。。。

IMGP6754.JPG

さらに凄い事が!!! 道路の周りは電柱がなく砂漠だらけだというのに、日本製ボーダフォンの携帯はメール可能なのだ。地球の裏側の日本にいるダチからのメール送信、受信ができてビックリだ。しかも、電波は2強。砂漠なのに、どこから電波が出てくるんだ・・・・!?? ボーダフォンの電波の強さに脱帽です・・・。

IMGP6764.JPG

おーっ土の山?に囲まれている道路。

IMGP6765.JPG

日本では見られない道路の景色が多く、車窓で景色をずーっと眺めても全然飽きない。

IMGP6774.JPG

IMGP6772.JPG

砂に囲まれたとこに町がある。

水も木もなく砂に囲まれた過酷な環境でいったいどうやって生活するんだろ・・・

IMGP6781.JPG

ー6時間後ー

あーナスカの検問所に着いたんだ。という事は、ナスカ市まであと少しだ・・・

IMGP6878.JPG

AM9:45−首都リマから出発して6時間45分後、やっとナスカに着いた・・・・はぁはぁ

6時間もワゴン車の中にいるのがすっげーしんどかった。が幸い、朝飯はポテトチップスやお菓子のみだったので、移動中に便が出る事はなかったのだW

IMGP6790.JPG

大きな看板はナスカ地上絵の地図。ちなみに地上絵は全部で13個あるのだ。

IMGP6806.JPG

ナスカ地上絵は人気があって予約がもう満杯で行けなかったのに、ペルー沖大地震が起きたお陰で予約キャンセルが相次ぎ、客はずっからーんなので、スムーズにセスナ飛行機を乗る事が出来たのだW しかも、地震観光までおまけを見れたしね♪

IMGP6803.JPG

セスナ飛行機の飛行時間は約40分で125ドルちょい。

では行ってきまーーーす!!!


         
                  つづく
この記事へのコメント
yahooの検索ランクング上位の実績。新感覚・出会い系サイト、アイナビでは毎週のように大好評・逆ナンイベントを開催中!夏休みで登録される女の子が急増していますので、男性の方は今が新しい出会いのチャンスです
Posted by 出会い at 2009年08月10日 13:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。